【効果抜群】外国人の恋人を励ます英語フレーズ集:パートナーを支えるための心に響くメッセージ

  • URLをコピーしました!

PR

恋人が大変な時や落ち込んでいる時は、励ます言葉や応援する言葉をかけたいですよね。外国人の恋人に対して、元気づける言葉を英語で伝えることができれば、相手の心により深く響くことでしょう。この記事では、「応援するフレーズ」「励ますフレーズ」「慰めるフレーズ」を紹介します。

励ますときにポジティブな言葉を使うことは非常に大切です。ポジティブな言葉は相手の気持ちを持ち上げ、自信を回復させる力があります。また、ポジティブな言葉は相手に対する信頼とサポートしたい気持ちを伝えることができるので、より良い結果を引き出す可能性が高まります。相手が困難な状況にある場合でも、ポジティブな言葉で励ますことで、前向きな考え方や行動を引き出してあげましょう。

外国人恋人とよく使う言葉をLINEスタンプにしてみました。ラインストアから購入できます。気になったらチェックしてね♪↓↓↓

目次

シンプル応援するフレーズ

  • You can do it!(君ならできる!)
  • I believe in you.(君を信じてるよ。)
  • I’m cheering for you.(応援してるよ。)
  • Go for it!(やってみて!)
  • Don’t give up!(あきらめないで!)

シンプル励ますフレーズ

  • Keep up the good work.(その調子で頑張って。)
  • You’re doing great!(素晴らしい仕事をしてるよ!)
  • Don’t worry, you’ve got this.(心配しないで、君なら大丈夫だよ。)
  • Stay positive.(前向きでいてね。)
  • You’ll get through this.(この困難を乗り越えられるよ。)

シンプル慰めるフレーズ

  • I’m here for you.(いつでもそばにいるよ。)
  • It’s okay to feel sad.(悲しんでもいいんだよ。)
  • You’re not alone.(君は一人じゃない。)
  • Everything will be alright.(すべて大丈夫になるよ。)
  • Let me give you a hug.(抱きしめさせて。)

外国人の恋人が仕事で失敗して落ち込んでいる時に応援するフレーズ

It’s okay to make mistakes; they help us grow. Keep moving forward.(

失敗しても大丈夫、それが成長するきっかけだから。前に進み続けて。)

I know you’ll bounce back even stronger.

(君ならもっと強く立ち上がれると知ってる。)

Don’t be too hard on yourself. You’ve accomplished so much already.

(自分を責めすぎないで。もうたくさんのことを成し遂げてるよ。)

Remember, every setback is a setup for a comeback. You’ve got this!

(失敗は必ず立ち直るための布石だって思い出して。君なら大丈夫だよ!)

I believe in you and your abilities. Tomorrow is a new day, and you’ll do better.

(君の能力を信じてるよ。明日は新しい日だから、きっと良くなるさ。)

精神的に落ち込んでいる外国人の恋人を慰めるフレーズ

I’m here for you, and I’ll listen to anything you want to share.

(私はここにいるよ。何でも話したいことがあれば聞くよ。)

It’s okay to feel down sometimes. Remember, this too shall pass.

(時には落ち込んでも大丈夫。これも過ぎ去ることだって忘れないで。)

You’re stronger than you think, and I know you’ll get through this.

(君は思っている以上に強い。この困難を乗り越えられると信じてる。)

You’re not alone; I’m always here to support you.

(君は一人じゃない。いつも支えてるからね。)

Take your time to heal, and remember that I love you.

(癒される時間を大切にして、私が愛してることを忘れないで。)

私が彼が落ち込んでいる時に実際に伝えた言葉があります。

“You truly are an incredible person, and your kindness heals everyone around you. I deeply love you and I am well aware of how wonderful a person you are. I take pride in you. So remember, no matter what, I believe that we can overcome anything together.”

あなたは本当に素晴らしい人で、その優しさは周りの全ての人々を癒しています。私はあなたを深く愛しており、あなたがどれだけ素晴らしい人間であるかを知っています。私はあなたを誇りに思っています。だから、どんな時でも一緒に乗り越えていけると信じています。

彼も私によく、あなたを誇りに思っている。と言う言葉をくれます。”あなたを誇りに思っている”と言ってもらうと、その言葉は本当に心に響きます。そしてお互いを誇りに思い、尊重し合うことを言葉にすることは、相手の心にも深く響きます。

疲れている外国人の恋人を励ますフレーズ

Take a break and rest; you deserve it.

(少し休んでリラックスしてね。君はそれに値する。)

You’ve been working so hard; remember to take care of yourself.

(とても頑張ってるね。自分のことも大切にして。)

I’m here to help and support you in any way I can.

(どんな形でも助けたり支えたりするからね。)

Don’t forget that it’s okay to ask for help when you need it.

(助けが必要な時に頼っても大丈夫だって忘れないで。)

Remember to find balance and give yourself some time to recharge.

(バランスを見つけて、自分自身に充電する時間を作ってね。)

彼が仕事が忙しくて、会える時間が少なく寂しい時に送った文があります。

I know a few people who tend to skip out on their work. But you, you confront your work even when it’s tough and continue to do it. I am truly proud of you for that. Meeting you has brought me such joy. I love you.

「私は仕事をサボってしまう人を何人か知っています。でもあなたは、困難な時でさえ仕事に立ち向かい、それを続けています。そのことを、私は本当に誇りに思います。あなたと出会えたことは私にとって大きな喜びです。愛しています。」

この文を送った時の彼は、”私と出会えて本当に良かった”というような返信をもらいました。彼の返信の文からめちゃくちゃ喜んでくれたのがわかりました。

寂しい時こそ、相手を思いやる気持ちが大切だと思います。普段から愛情表現をしてくれる彼だからこそ、心から彼を尊敬し、誇りに思うことができました。そして、私も同じように思われたいと願いました。

環境に慣れなくて元気がない外国人の恋人を励ますフレーズ5つ

It takes time to adjust, but I know you’ll get used to it soon.

(慣れるまで時間がかかるけど、すぐに馴染むと思うよ。)

You’re doing great, and I’m here to support you every step of the way.

(上手くやってるよ。一歩一歩、君を支えるからね。)

Remember, it’s okay to feel overwhelmed. Just take it one day at a time.

(圧倒される気持ちも大丈夫。一日一日を大切に過ごそう。)

Let’s explore and learn about this new environment together.

(一緒に新しい環境を探検し、学んでいこう。)

Whenever you need help or someone to talk to, I’m here for you.

(助けが必要だったり、誰かと話したい時はいつでも、私がいるよ。)

私は今の彼が日本に来てまだ半年ぐらいの時に出会いました。英語が通じない日本で、言葉がわからず、同僚とのコミュニケーションも苦労していてとても疲れていました。日本語は本当に難しいと言っていた時に彼に送った文です。

“I understand that you’re going through a difficult time right now. Learning a new language in a new country is challenging, I know. But you are strong, and I see the effort you are putting in. I plan to learn English as well. For me, English is also very difficult. Shall we overcome this challenge together? Please take the rest you need when you’re tired, and don’t push yourself too hard. I’m here to support you with all my strength.”

「あなたが今、大変な思いをしていること、理解しています。新しい国で新しい言語を学ぶのは難しいですよね。でも、あなたは強く、いつの努力しているのを私は知っています。私も英語を学ぼうと思います。私にとっても英語はとても難しいです。一緒に乗り越えませんか?あなたが疲れているときは、無理をせず、必要な休息を取ってください。私はあなたを全力でサポートします。」

言葉の壁によるストレスや困難に直面している時、あなたからの理解やサポートの言葉と行動は彼にとって大変心強いものとなります。彼が何を経験しているのかを理解し、共感的な言葉を掛けてあげてください。また、可能な限り彼をサポートすることも大切です。彼が新しい文化に適応するために一緒に活動を行うなどあなたの優しさとサポートは、彼が困難を乗り越えるための力になります。

まとめ

恋人を励ます時は、まずは相手の気持ちを理解し、共感を示すことが大切です。相手がどのような状況にあるのかを尊重し、気持ちを受け止めてあげてください。そしてポジティブな言葉を使って相手を励まし、自分がいつも支えていることを伝えてください。

さらに、リスニングスキルを活かして、相手が話したいことを聞いてあげましょう。そして、相手のペースを尊重し、無理せず、自然な形で励ましてください。文化や言語の違いを理解し、相手がどのような言葉や態度で励まされるかを考えて行動してみてください。そうすればきっと文化や言葉が違っていても、相手の心に響くはずです。

今回ご紹介した心に響く英語フレーズ集で、大切な人を励ますことはこれまで以上により深い意味を持つようになることでしょう。しかし、文章だけでなく、直接その言葉を伝えたいと思いませんか?そうすれば、あなたの気持ちがより深く、より直接的に伝わります。

そして、英語のスキルを磨くための最良の方法は、実際に英語を話すことです。オンライン英会話を試してみてはいかがでしょうか?自宅からでも、好きな時間にでも、本物の英会話の練習ができます。

「おすすめのオンライン英会話5選」を紹介しています。興味がある方は是非チェックしてみてください。あなたの英語力の向上を心から応援しています。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次