短期間で英語をマスター!QQ Englishの実績あるカランメソッドのすすめ!

  • URLをコピーしました!

PR

英語学習は、新しいチャレンジやキャリアアップを目指すための重要なステップです。始まりは、どこから始めるか、どんな方法で進めるかという選択に悩むことでしょう。この複雑な過程をサポートし、より明確な方向性を提供するのが「QQ Englishオンライン」と「カランメソッド」です。この効果的な学習法を取り入れることで、QQ Englishオンラインは高品質の英会話レッスンを手頃な価格で提供し、多くの学習者の英語スキルアップを実現しています。その理由、サービスの特徴、そしてカランメソッドの魅力について、詳しく紹介します!

目次

お手頃価格で高品質なレッスン

QQ Englishでは、国際資格を持つプロ教師とのマンツーマンレッスンが月会費2,980円から受けられます。さらに、教師のレベルやスキルに応じて異なるポイントシステムを導入しています。予算やニーズに合わせて選ぶことが可能です。

基本プラン:月会費:2,980円 (税込)

ポイント数:月4回コース200ポイント

有効期限:1ヶ月

\以上のほかに、月8回、月16回、月30回コースがあります。詳しくは公式サイトへ/

QQ Englishの特徴の一つとして、教師ごとに異なるレッスンポイントが設定されています。このポイントは、教師の実績や経験、そして生徒様からの評価や予約の人気度に基づいて決定されています。これにより、各生徒のニーズや学習の進度に合わせて、最適な教師を選んでレッスンを受けることができます。

ポイント教師説明
40ポイントトレーニング中の教師
50ポイント一般的な教師(多数の教師が該当)
75ポイント予約率が高く、生徒からの評価も高い教師
100ポイント教師を監督・指導するベテラン教師
教師ごとに異なるレッスンポイント

追加ポイント購入オプション: ※基本の月会費以外での追加購入です。独立しての購入はできません。

購入ポイント価格
200ポイント2,480円
600ポイント6,480円
1,100ポイント10,480円
5,600ポイント45,980円
追加ポイント購入オプション

予約に関する特徴

  • 2週間先までのスケジュールで自由に予約可能。
  • 翌日以降の事前予約は1日3コマまで制限あり。
  • 当日予約は無制限。但し、レッスン開始の5分前まで。

効果的な学習法「カランメソッド」

短期間で英会話の能力を向上させたい人にとって、カランメソッドは非常におすすめです。カランメソッドは反復を重視した学習法で、生徒が短時間のうちに英語の構造や文法、フレーズを効果的に身につけることを目的としています。そのため、このメソッドを取り入れることで、短期間での英会話スキルの向上が期待できます。

カランメソッドとは?

カランメソッドは、英語学習に革命をもたらしたメソッドとして、ロンドンで誕生してから50年以上もの間、世界中で広く支持されてきました。特に、このメソッドは徹底的に反復することを重視しており、他の学習方法と比べて、わずか4分の1の学習時間でケンブリッジ試験に合格する実力を身につけられると実証されています。

この「カランメソッド」のオンラインレッスン数は脅威の300万回を突破しています。これは、たくさんの生徒たちが実際にカランメソッドの効果を実感している証拠と言えるでしょう。

カランメソッドの反復学習

カランメソッドにおける反復学習は、その学習法の核心を成す部分です。人間の記憶や学習のメカニズムを考えると、新しい情報や知識を短期記憶から長期記憶へと移すためには、その情報を何度も繰り返し触れることが非常に効果的だと言われています。

英語脳を作る

私は外国人の彼と出会ったばかりの頃、彼の言葉を一度日本語に翻訳して理解し、また日本語を英語に翻訳して会話していました。これを無意識にしていたのですが、本当になかなか英会話を覚えることができませんでした。カランメソッドでは、頭の中で日本語に翻訳する間もなく回答することで、とても効率的に英語脳に変化することができます。

この反復練習は英語を直感的に理解し、自然に反応する「英語脳」を効果的に養うことができます。

短時間での集中

カランメソッドでは、短時間の中で同じフレーズや文構造を繰り返し学習することで、その内容を深く頭に刻み込むことを目指します。このような集中的な繰り返しは、記憶の定着を助けると同時に、生徒が自信を持って英語を話すための基盤を築きます。

日常的なフレーズの強化

このメソッドでは、日常生活でよく使われるフレーズや文法構造を中心に学習を進めます。これにより、実際のコミュニケーションシーンでの適用性が高まります。

即時のフィードバック

反復学習の中で、教師からの即時のフィードバックが得られることも大きな利点です。誤った発音や文法をその場で修正することで、正しい英語の形成を助けます。

脳の活性化

繰り返しのプロセスは、脳を常に活発に保つことで、新しい知識の吸収や記憶の定着を促進します。

カランメソッドはこんな人におすすめ


  1. 意見を英語で伝えたい!
    • まずは、自分の考えや気持ちを英語で伝える練習から。QQ Englishの先生たちが、楽しくてシンプルな会話の中で、どう言葉にすればいいかを一緒に学びます。話す勇気が自然と湧いてくるはず!
  2. 文法や発音、ちゃんと覚えたい!
    • 英語の基礎、それは文法と発音です。初心者のうちは、これが難しく感じることも。でも、QQ Englishのレッスンでは、わかりやすい例を使って、楽しみながら基本を身につけることができます。
  3. ビジネスで英語を使いたい!
    • お仕事で英語を使いたいと思っているあなたへ。QQ Englishは、初心者でもわかりやすいビジネス英語のレッスンを提供しています。メールの書き方や、基本的な会話からスタートできます。
  1. フルセンテンスでの会話能力を磨きたい方
    • 英語の真髄は、単語やフレーズだけでなく、流暢な会話にあります。ビジネス、旅行、留学…全ての場面でフルセンテンスでのコミュニケーション能力は不可欠です。それを磨くことで、グローバルな場での信頼や自信が手に入ります。
  2. 英語の冠詞の正しい使用方法を理解し、自然に使いこなしたい方
    • 英語の冠詞は日本語にないため、多くの学習者が挫折しがちです。しかし、これをマスターすることで、英語表現が際立って自然に。正確な冠詞の使用は、ネイティブスピーカーとの差を縮めるポイントとなります。
  3. 英語特有の時制、例えば現在完了、過去完了、未来時制などを深く学びたい方
    • 時制は、伝えたい情報のニュアンスや背景を正確に相手に伝えるためのキーです。それぞれの時制を理解し、使いこなすことで、より豊かで誤解のないコミュニケーションが可能となります。
  4. 日本人が一般的に苦手とする発音を矯正し、自然な英語の発音を身につけたい方
    • 英語の発音は、コミュニケーションの成功を左右する要素の一つ。日本人特有の発音の課題をクリアすることで、相手により正確に自分の言葉を伝え、理解される確率が高まります。
  5. リスニング力を高め、さまざまなアクセントや話速での英語を理解したい方
    • 英語は多様なアクセントと速度で話される言語。高いリスニング力を持つことで、どんな状況や話者であっても、メッセージを的確に受け取ることができます。

QQ Englishの教師とレッスン環境

教師のクオリティ

QQ Englishの教師は、全員がフィリピン出身で、正社員として厳格なトレーニングを受けて資格を得たプロフェッショナルです。ここで注目すべきは、フィリピンにおける学校教育が英語で行われていること。それにより、フィリピン人教師は、英語を第二言語としてしっかりと習得してきた経験者なのです。この背景により、彼らは英語学習の過程や、学習者が直面する難しさを熟知しています。さらに、フィリピンはビジネス英語指数で世界ナンバーワンの評価を受けており、コミュニケーション能力の高い教師が多数在籍しているのがQQ Englishの大きな特長です。

安定したレッスン環境

QQ Englishのレッスンは、教師が自宅で行うのではなく、全員が校舎に集まって実施。そのため、安定した通信環境の下、クオリティの高いレッスンを提供できるのが魅力。さらに、QQ Englishはフィリピン政府からの正式な許認可を受けた語学学校を運営しており、そのクオリティの高さは国際的にも認知されています。実際、日本をはじめ、中国、韓国、ロシア、ブラジルなど30カ国以上の学生がこの質の高いレッスンを受講しています。

30代、40代におすすめ!実践的な英会話トレーニング

現実的な英会話トレーニングの需要

多くの方が、学生時代に文法中心の英語教育を受けてきました。私もその一人です。しかし、実際のビジネスシーンや旅行で必要とされるのは、文法知識だけでなく、”現実のコミュニケーション”です。
実際にネイティブスピーカーと会話をしてみると、実は文法が間違っていても、自分が伝えたいことは意外と伝わります。でも英語も直訳では全く意味不明でも別の意味があったり、文法よりも大切なものがあったりします。

英語を学ぶ過程で最も魅力的なのは、リアルなコミュニケーションを楽しむことです。ネイティブと話してみると、言葉の壁を超えて心からの笑顔や共感が交わされる瞬間があります。これは、単なる文法や単語を覚えることでは味わえない、真の言語の楽しみ方です。間違いを恐れず、楽しみながら会話を続ける中で、自然と言葉は身についてきます。

ぜひオンライン英会話で現実のコミュニケーションを体験することをおすすめします。

まとめ

QQ Englishのカランメソッドは、短期間で英語のスキルを飛躍的に向上させるための実践的なアプローチを提供しています。学習者の「英語脳」を鍛え、日本語に頼らずに英語で考える能力を育ててくれます。また、リアルタイムの反復練習や即時のフィードバックが学習の効果を最大化します。

もし、あなたが英語を短期間で効果的に、そして楽しみながら学びたいのであれば、カランメソッドをおすすめします。この反復トレーニング方法を体験することで、あなたの英語学習に新たな風が吹き込むこと間違いなしです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次