独学で日常英会話を目指す!!英語教材「This is 英会話」の活用方法

  • URLをコピーしました!

PR

日常に使えるナチュラルな英語力を身につけたいという方におすすめの英語教材があります。「This is 英会話」という英会話の教材です。This is 英会話は、日本人が学びやすいように設計されたプラットフォームで、実際の日常会話を教材にした動画や音声、テキストを提供しています。約150人のネイティブスピーカーが出演する実践的なリスニングのトレーニングと、それに並行して詳細な解説が用意されているため、英会話のスキルを総合的に向上させることが可能です。

目次

This is 英会話の特徴と利用のメリット

This is 英会話は、日々の生活で実際に使う英会話を習得するための最適な英語教材です。なぜかというと、その答えは開発チームにあります。このプラットフォームはKADOKAWAでロングセラーとなった英会話教材の制作に深く関わったメンバーによって開発されています。その経験と専門知識を活かし、日本人が学びやすいように、工夫されています。

約150人の英語ネイティブスピーカーが出演する動画教材があるので、様々なアクセントや表現、話し方に触れることができます。初対面同士の会話、仲良くなった人同士の会話、レストラン、カフェ、ホテルなどの会話約330本を見れるので超実践的なリスニングのトレーニングができます。

動画と音声だけでなく、単語や熟語、会話のポイントなども詳しくテキストで解説されています。ただ英語を聞くだけでなく、その意味や使い方をしっかり理解し、自分のものにすることが可能になります。

This is 英会話のサイトでサンプルを見ることができます。ぜひあなたの目と耳で確かめてみてください。あなたが求めている英語力の向上は、この教材でで手に入るかもしれません。

This is 英会話の購入方法

This is 英会話へのアクセスは、インターネットがあればパソコン、スマートフォン、タブレットと、どこからでも可能です。ウェブサイトを通じて手軽に購入ができ、クリックひとつであなたの英会話学習がスタートします。

This is 英会話ではあなたの満足度を確認するため、サービスのサンプルを提供しています。サイトを訪れてみてください。一部の動画サンプルや音声を体験することができます。購入前に内容を確認することで、安心して自分に向いている教材か確認することができます。始める前にあなたの目で確かめてみて下さい。

登録から学習開始までのプロセスは明確でシンプルです。すぐにでも始められるように設計されています。

\公式サイトでサンプルをチェック/

英会話をマスターするThis is 英会話の活用方法

英語の基礎力をつける活用方法

初心者が英会話をマスターするための第一歩は、英語の基礎力をつけることです。基本的な語彙(単語)と文法を学びましょう。例えば、”apple”が「リンゴ」を意味することや、”I have an apple.”が「私はリンゴを持っている。」という意味になることを理解することです。

サンプルを見ていただくとわかるのですが、アメリカ人が普段使うナチュラルなスピードで会話しています。全くの初心者の場合、聞き取ることが難しいかもしれません。

ただ最初からこのスピードが当たり前なのだと思って学習すると後が楽になります。リスニングは何度も何度も聞くことで耳が慣れていき、上達します。また人によって喋り方に癖があるのは英会話も同じです。

This is 英会話ではたくさんの外国人の会話の動画を見ることができるので人によって英語のアクセントやクセがあることを知ることができ、リアルな英会話のリスニング練習ができます。もちろん聞き分けられるようになるまで上達するにはたくさん時間もかかると思いますが、聞き分けができた時の感動は素晴らしい経験になるとともに更に英会話学習のモチベーションがあがります。

公式サイトのサンプル画像

動画学習

リアルな会話シーンを再現した動画を視聴することが出来ます。これにより、単語やフレーズがどのように実際の会話の中で使われているかを理解することができます。また、視覚的に情報を得ることで、記憶に残りやすくなります。

初めはその英会話のスピードについていくことが難しいかもしれませんが、諦めずに何度も再生して聞いて下さい。そのうちに耳は慣れていきます。耳が慣れなくて、聞き取ることが難しいうちは、部分的な再生機能がありますのでそれを活用して特定のポイントを集中的に学習し、わからない単語などが出てきたら、テキストで意味も確認すると理解しながらリスニングを強化することができて覚えやすくなります。

初心者の方には英語の流れるスピードに追いつくのが難しいと感じるかもしれませんが、いずれ慣れます。絶対に諦めないでください。

音声学習

部分的に音声を聞くことが出来ます。音声を繰り返し聞くことで、難しい英語のリズムや発音、イントネーションに耳を慣らします。また、音声を聞きながら、一緒に発音を真似します。自分の英語の発音を改善していきましょう。

This is 英会話をつかうなら、シャドーウィングをすることがおすすめです。シャドーイングとは、英語の音声や会話を聞きながら、同時にその内容を声に出して追いかけるように発音する学習法です。リスニングとスピーキングのスキルを同時に鍛えることができます。
声に出さずに覚えるのと、声を出して覚えるのでは声に出して覚える方が圧倒的に早く覚えることができます。実際に声に出してみると英語の発音が簡単ではないことを知ることができます。知ることができればあとは真似して覚えていけばいいんです。しつこく発音して脳と口と舌に英語を覚えさせましょう!

テキスト学習

テキストでは、会話の内容を詳しく確認することができます。また、特定の単語やフレーズの意味、使い方についても詳しく説明されています。

外国人の友達や知り合いができたら、メールやSNSでのやり取りもすることになるでしょう。私の彼は外国人なのですが初めは翻訳アプリまかせでした。でも毎日やり取りをしているうちに翻訳アプリを通さなくても理解できるようになりました。また、予測変換を使えば文章も打てるようになりました。文法や語彙を文字で勉強しておいて損はありません。

『This is 英会話』であれば、見る、聞く、読む、この3つの方法で英会話学習が可能です。実践的な学習方法を取り入れて、効果的に英会話力を向上させましょう。

英語脳をつくる活用方法

英語脳をつくることが必要です。これは、英語で思考する脳の状態を指します。英語を学ぶ際によくある間違いは、英語を日本語に翻訳してから理解しようとすることです。しかし、これは時間がかかるだけでなく、自然な英語表現を学ぶ障害ともなります。

英語脳をつくるためには、できるだけ多くの英語に触れることが重要です。例えば、英語の書籍を読んだり、英語の映画や音楽を聴いたり、英語でニュースを見たりすることでも鍛えられます。

また、日常生活でも英語で自分の考えを口に出す練習をすると、直接英語で考える力が鍛えられます。

This is 英会話を使えば、実際の日常会話の教材が満載なので生活の中で直面する可能性のあるさまざまな状況の英会話を学習することができます。教材の会話を丸暗記でもいいので繰り返し聞いて、使えるシチュエーションの場面に遭遇したら言ってみたり、シチュエーションを想像しながら英語での会話を考えてみたりすることで、自然に英語で考え、話す力を身につけましょう。

日常的な会話から複雑な議論まで、英語を使ってスムーズに思考し、情報を処理し、適切にコミュニケーションをとることができる脳の状態を達成するために、継続的な学習と実践、そして英語を毎日の生活に組み込むことを目指しましょう。

このための訓練や練習は時間と努力を必要としますが、定期的な学習と実践により十分に可能です。

公式サイトのサンプル画像

スピーキング能力を向上させる活用方法

シチュエーションを想像しながら英語での会話を考えることをする時も、声に出して練習することをおすすめします。私は外国人の彼と会話をするシチュエーションを考えてよくイメージトレーニングをしていました。ところが実際に会話をしてみると、びっくりするぐらい言葉が出てきませんでした。一人でやるイメージトレーニングではスラスラとしていた英会話が実際に彼と会話すると、単語が出てこない、文法が思い出せない、ということがよくありました。彼が言っていることは理解できるのにその返答をする英語が出てこないという、なんとももどかしい経験をしています。

それからは私は映画を見ていても、ニュースを見ても、イメージトレーニングしていても、使いたいフレーズを見つけたら必ず何度か声に出すようにしています。

「自分で話す練習をする」は、スピーキング能力を直接的に向上させるためにとても効果的です。

学んだ表現の再現

Thisis英会話の教材を使って新しく学んだ単語やフレーズをしっかりと記憶するために、その表現を何度も自分の声で発音します。これはただ単に覚えるだけでなく、その表現をどのように使うのか、どの文脈で使うのかを理解し、英会話で自然に使えるようになる練習になります。

例えば、新しく “I’m looking forward to it.”(楽しみにしています)という表現を学んだとします。この表現をしっかりと記憶するためには、まず自分の口で “I’m looking forward to it.”と何度も言ってみることです。さらに、具体的な状況を想像してその表現を使ってみます。例えば、「友人との映画鑑賞を楽しみにしている」状況を想像し、”I’m looking forward to watching a movie with my friend.”と自分で言ってみるのです。これにより、ただ単語やフレーズを覚えるだけでなく、どのように会話の中で使うのかを身につけることができます。

上記の例えもぜひ声に出して読んでみて下さい。声に出さずに読んでいる時の “I’m looking forward to it.”を声に出してみた時、 “I’m looking forward to it.”はイメージ通りに発音できましたか?

録音する

自分が英語を話している部分をデジタルデバイス(スマートフォンやコンピュータなど)を使って音声として保存します。これは自分自身の英語の発音や表現を客観的に聞き直すための大切なステップです。

例えば、あなたがThisis英会話の教材で新しく学んだ表現 “I’m looking forward to it.” を再現しようと思ったとき、まずその表現を声に出して話してみます。そしてその過程をスマートフォンの録音機能などを使って録音します。

録音が終わったら、その音声を再生して聞きます。ここで大切なのは、自分の発音が正確かどうか、自然なリズムやイントネーションで話せているかどうかをチェックすることです。自分が話す英語を客観的に聞くことで、自分の弱点を見つけ出し、それを改善するヒントを得ることができます。

自分の発音が曖昧だと感じたら、その部分を何度も繰り返し話す練習をしてみると良いでしょう。また、特定の単語やフレーズの発音に自信がない場合は、再度教材を参照し、正しい発音を確認してみましょう。

教材の発音と自分の発音を聞き比べ、その差異を意識しながら練習することで、より自然で正確な英語表現に近づくことができます。

改善点を見つける

録音した自分の発音を聞きながら、発音、文法、語彙選択などの観点から自分の英語を分析し、問題点や改善すべき箇所を特定します。

たとえば、「これは自然な英語の発音として正しいか?」、「文法的に間違っていないか?」、「適切な単語を選んでいるか?」といった観点から、自分の英語の表現をチェックします。

初心者の場合、自分自身で改善点を見つけるのは難しいかもしれません。そのような時には、教材の解説や例文、発音ガイドなどを参考にしましょう。また、オンライン英会話やコミュニティ、英語教師に自分の発音を評価してもらうことも一つの手段です。

英語を上達させるためには、自分の弱点を知り、それを改善することです。このプロセスは自己評価や自己反省の一環であり、継続的に行うことで英語力を向上させることができます。

修正と繰り返し

問題点を特定したら、それを修正し、再度話す練習をします。このプロセスを何度も繰り返すことで、自然で流暢な英語の表現力が向上します。

先ほどのステップで自分が録音した音声から問題点を見つけます。これが「修正」の部分です。この問題点は、発音の誤りであったり、文法的な間違いであったり、使うべきだった単語やフレーズを思い出せなかったということであったりします。

問題点を見つけたら、それを修正するためにどのように話すべきかを再度練習します。たとえば、発音が難しい単語があった場合、その単語の正しい発音を学び、それを何度も口に出して練習します。これが「繰り返し」の部分です。新しいことを学んだときや間違いを改善するときは、一度や二度で完璧になることはほとんどありません。なので、同じ表現や単語を何度も練習し、それを自分のものにすることが大切です。

自分の声で英語を話し、それを録音して聞き直すという方法は、自分の英語の問題点を具体的に把握し、それを改善するための具体的なフィードバックを得ることができます。つまり、自分自身が自分の先生になることができるのです。これは非常に効果的な学習方法で、このプロセスを繰り返すことで、自然で流暢な英語を話す能力を身につけることができます。

リスニング能力を向上させる活用方法

Thisis英会話はアメリカ人が使うナチュラルなスピードの英会話動画が特徴です。その会話動画や音声学習を活用し、繰り返し聞いて英語の音に慣れるようにします。リアルなスピードでの会話を聞くことで、リスニング力を効果的に鍛えることが可能です

ナチュラルスピードの会話に挑戦

「ナチュラルスピードの会話に挑戦」は、自然な英語のリズムとペースを早い段階で身につけるための一歩となります。”ナチュラルスピード”とは、普段の生活で英語を話す人々が通常使用するスピードでの会話を指します。Thisis英会話の教材では、この自然な会話速度を体験できます。

ここで重要なのは、最初はそのスピードについていくのが難しくても、すぐには完璧に理解できなくても大丈夫、ということです。初めて自転車に乗る時も、すぐには上手く乗れませんよね? でも、何度も練習していくうちに、自然にバランスをとることができるようになります。それと同じで、最初は速さに圧倒されてしまうかもしれませんが、何度も聞き続けることで、徐々に耳がそのスピードに慣れていきます。

また、わからない単語やフレーズが出てきたら、それをメモしておき、後でテキストで調べてみるというのも良い方法です。教材内では多くの新しい表現や単語に出会うでしょうから、それらを一つ一つ学び、理解することで、英語力を着実に上げていきましょう。

自分のペースで進め、少しずつでも成長を感じることができれば、学習へのモチベーションも保つことができます。大切なのは、完璧を求めるのではなく、自分自身の成長を楽しむことです。

反復リスニング

「反復リスニング」とは、文字通り同じ音声教材を何度も聞き続ける学習法を指します。これは英語の音、リズム、そしてスピードに耳を慣らすのに非常に効果的な方法です。

例えば、お気に入りの歌を何度も聞いて歌詞を覚えるのと同じように、反復リスニングを行うことで、初めて聞く表現や単語に対する理解が深まり、またそのスピード感にも慣れていくことができます。始めて見る映画は情報が多くて理解するのが難しいですが、何度も見ていると話の内容が理解でき、さらに細かい表現や言葉使いまで気づくようになると思います。それと同じです。

Thisis英会話の教材は様々なシチュエーションを取り扱っているため、自分が興味をもったシチュエーションを選び、それを何度も聞くことができます。興味のある内容を選ぶことで、学習は楽しみとなり、長時間の反復練習も苦にならないでしょう。

同じ教材を繰り返し聞くことで、最初は理解できなかった部分も次第に理解できるようになります。また、自然なスピードで話される英語に耳を慣らし、理解速度を向上させます。

リスニングの反復練習は、英語学習において一貫性と継続性を維持するための大切なツールです。これにより、英語を聞き取り、理解し、自然に話す能力を高めることができます。

会話の内容を理解する

単に発音や単語を聞き取るだけでなく、会話全体の意味を把握する力を育てることを目指します。会話の中で使われる表現や単語、文化的なニュアンスを理解することで、より深く英語を学び、より自然な英語を使う能力を身につけることができます。

まずは動画を見ながら全体の意味を掴むことを試みます。最初は全てを理解するのは難しいかもしれませんが、聞き慣れると徐々に内容が理解できるようになります。

そして、分からない単語や表現が出てきたら、教材のテキストを使って調べます。単語や表現の意味を確認し、それを会話全体の中でどのように使われているかを理解します。そして、その単語や表現が再び出てきたときには、その意味を思い出すようにします。

こうして、聞き取りだけでなく理解力も鍛えることで、会話を聞くだけでなく、その背後の意味を理解し、より効果的に英語を学びます。

This is 英会話で何度も再生してシャドーイングして、リスニングとスピーキングを同時に鍛えて下さい。

実践力をつける

最後に、英会話実践です!ネイティブスピーカーとの会話に積極的に参加したり、海外旅行を計画したり、オンライン英会話や外国人と会話できるアプリを使用してネイティブスピーカーとの交流を深めるなど、英語を活用する機会を増やすことです。SNSで繋がるのもいいでしょう。

何よりも大切なのは、行動して始めることです!何も恐れず、どんどんと行動に移してみてください。あなたの成功を心から応援しています。

This is 英会話の購入と注意点

This is 英会話は、購入(入金後)のキャンセルができません。

購入前にパソコン、タブレット、スマートフォンで自由に教材サンプルを試せます。使い心地の良さ、内容の豊かさに触れてみてください。それがあなたのデバイスで問題なく閲覧でき、あなた自身の学習スタイルにぴったりと適していると感じたら、それがまさに、理想的な英語教材です。ぜひ一度、その快適さを体験してみてください。そしてその満足感があなたのやる気を引き出し、さらなる英会話への興味を掻き立てられたら、購入してみてください。この教材があなたの未来を切り開く最初の一歩となります。

\特別価格¥29800(税込)/

万が一、ご購入半年以内に本サービスが終了する場合においては、ご購入時期に応じて銀行振込にて一部返金させて頂きます。返金の際はお客様のメールアドレスにご連絡致します。

それ以外に関しては、如何なる場合においても返金は致しかねますのでご了承下さい。

Thisis英会話公式サイトから

また、購入後もインターネットの環境での学習になるので注意して下さい。

This is 英会話を使った自己学習による英語習得の重要性

自己学習はまるで自分自身の教師となるようなもので、そのメリットはとても大きいです。自分のペースで学ぶことができ、さらに自分の興味のあるもので深く掘り下げて学べるというメリットがあります。想像してみてください。あなたがアニメが大好きで、英語でアニメを英語で視聴するとします。興味があるのもで学ぶことで自然と学びの動機づけになり、理解を深めることが可能になります。

現代社会は、情報が日々更新され、新しい技術が続々と生まれています。そのため、学びを一度で終わらせるのではなく、常に新しい知識を吸収し続けることが必要とされています。英語もまた同様で、新たな単語や表現が次々と生まれ、その使い方も変わっていきます。新語やスラングが日々生まれているのです。これらの変化に対応するためにも自己学習は重要なのです。

また、新しいことを自力で学び、習得する経験は、自信へとつながります。

一度想像してみてください。あなたがここ数ヶ月、一人で英語の学習を頑張ってきたとします。その成果を試すような機会がなく、自分の成長を実感できない日々が続いていました。しかし、ある日、街角で道に迷った外国人に道を尋ねられました。彼の頼りない日本語を聞いて、あなたは迷いながらも英語で道案内を試みることにしました。あの練習してきたフレーズがここで活きるなんて! そして彼はあなたの言葉を理解し、安堵の表情を見せてくれました。

その瞬間、心の中で小さな歓喜の声をあげるでしょう。あなたは英語でコミュニケーションをとり、それが成功したのですから。大きな達成感と自信が湧き上がり、あなたは英語の勉強を続ける大きなモチベーションを得ました。この経験は、英語力だけでなく、自分自身への信頼をも養うことができます。

このように、自己学習は英語力の向上だけでなく、自信と達成感へとつながる重要な手段なのです。自分の成長と達成を自分自身が最も感じることができるのが自己学習の醍醐味なのです。それはあなた自身が主役の舞台で、最高の経験となるでしょう。

自己学習は英語力の向上だけでなく、その維持や自信へと繋がる重要な手段です。これらは全て、さらなる英語力向上への基盤を築くための重要な要素となります。

まとめ

英語学習は単に語彙や文法を覚えるだけでなく、実際に英語を使って考え、話す力を鍛える必要があります。「This is 英会話」はそのための最適なツールで、具体的な状況や会話に基づいた教材を提供しています。そして、英語を日本語に翻訳するのではなく、直接英語で考える「英語脳」を作るための練習が可能です。さらに、そのスキルをネイティブスピーカーとの実際の会話に生かすことで、更なる向上が期待できます。

自分の発音を録音して改善点を見つけたり、ナチュラルスピードの会話に挑戦したり、反復リスニングを行うことで、自然な英語のリズムとペースに早く馴染むことができます。

This is 英会話を使って、あなたの英会話力を新たなレベルに引き上げてください。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次